旅行レジャーでも大活躍の優待割引制度

冒頭にも述べたとおり、イオンの魅力は多くの企業と合併したり提携したりしていて、いろんな種類の企業との付き合いがあるということです。その企業とのネットワークを活かし、いろんな企業の優待割引が可能になっています。

ビジネスでの利用で考えるときにはビジネスホテルがあります。基本料金10~15%OFFになりますので、結構安くなると思います。いつもよりワンランク上のホテルに泊まれるかもしれません。他にもレジャー等での旅館利用でも同じように基本料金の10~15%割引ですので、お得に利用できます。

さらに、トラベルサポートというサービスがあり、イオンワールドデスクというものが世界14カ国25箇所にあります。まさに大企業ならではです。もし、旅行中に困ったことがあればお気軽に立ち寄れば、気軽に相談ができます。また、旅行会社との提携もありますので、それを利用して海外旅行も安く行うことができます。とにかく大手サービスが多々あるので、旅行関連の相談はまずイオンにしておけば間違いないのではないかと思います。

さらに、特定の映画館にはなりますが、イオンカードを提示することで割引になります。まさにイオンカードはいたるところで提示するだけでサービスを受けることができるビップカードのようなものです。