安心・安全が一番大事です!

クレジットカードを持つ持たないで一番重要なことは、やはり安心して利用できるかどうか、また何かあった時安全なのかどうかなどです。いくら良い機能が備わっていても、安心・安全サービスがなければ、やはりクレジットカードとしては不完全です。

その中で一番身近で利用する可能性が高い保険が「ショッピングセーフティ保険」です。この保険は5,000円以上の商品が対象で、180日以内に偶然の事故や盗難にあった場合に保障してくれる保険です。この保険は、特に盗難にあった時の保障と考えると、安心感を与えてくれるものだと思います。

またクレジットカード盗難保障もしっかりとついています。カード紛失を届け出を受理した日から61日前までさかのぼり、保障してくれます。つまり、その間に使われてしまった金額があった場合も全て保障してくれるということです。これはやはりクレジットカードを持つことによる最大の懸念材料ですので、そこをきちんと対応してくれるというのはうれしい限りです。クレジットカードはサインで簡単に利用できるという点から、盗難にあうと結構使われているケースが多いので、これでそういった心配もしなくてすみます。本当に大手ならではのきめ細やかなサービスだと思います。