イオンカードのETCカードとは?

クレジットカードを利用するにあたって、注目したいのがETCカードです。
ETCカードを利用すると高速道路が圧倒的に有利に利用できるようになります。
高速道路の利用料金が割引になることもあるんですよ。
中には、30%OFFや50%OFFになることもあるほどです。

こちらでは、イオンカードのETCカードについて詳しく解説しますね。
果たしてどのようなサービスとなっているのでしょうか。

まず注目して欲しいのが料金所です。
高速道路の料金所をノンストップで、しかも、キャッシュレス状態で通り抜けられる、といったメリットが有るんですよ。
20キロ程度の徐行運転で料金所を通り抜けられるわけです。
わざわざ停まる必要はありません。

イオンのETCカードの大きなメリットには、ETCゲート車両損傷お見舞金制度があります。
もしもETCゲートに車両をぶつかってしまった場合でも、一律50,000円のお見舞金が出る、といった精度になっているのです。
年に1回までしか出ませんが、もしものときにもしっかり対応できるサービス、とも言えますよね。

ETCカードも最近では年会費がかかるケースも増えてきました。
しかし、イオンカードの場合は、年会費は、入会時も2年目以降も無料です。
完全無料で利用できる、といったメリットが有るのです。
使わなければ年会費がかかる、なんて事は行っていません。